コーギーベルの子供マーブルが増え益々賑やか
になりました♪マーブルの成長も楽しみです★☆

2006年11月13日

お買い物☆☆ 

メガネ0001.bmp

上上
今日は横浜にクリスマスクリスマス用品を買いに行ってきましたムード
ハン○とか行ってみたんですが、1人で買いに行くのが寂しい位色々な商品が出てて、自分で決められなかった・・(優柔不断なんで。。)
今度旦那連れて行ってきます顔(ペロッ)

そして何故かメガネ眼鏡買ってしまいました顔(イヒヒ)
私とっても目目が悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)いつもコンタクトなんですが、目が疲れてしまって・・・でも、買い物と家に居る時しか付けないですけどね顔(チラッ)続きを読む

ニックネーム ベルママ at 21:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

見つかりました★☆

クゥ40001.jpg


今日、クゥらしきチワワを保護してくれていた方の家に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車の中で、クゥじゃなかったらどうしよう・・・とか、色々考えていて本当に心配でした。

保護してくれてた方の家に着いて、ご家族の方がクゥを抱っこして出てきてくれて見た瞬間にあっexclamation×2クゥだもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)って思いました。あまりにビックリして涙も出なかった。

だって千葉県で居なくなったのに横浜で見つかって、何か実はクゥじゃ無いんじゃないかexclamation&questionって思う位変な気持ちでした・・

でもとっても優しいご家族の方に保護して頂いてたので本当に良かったです。
保護して下さった皆様、改めてここでお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。続きを読む
ニックネーム ベルママ at 18:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

クゥの情報が入りました!!!

今日、夜の10時頃にクゥを保護していると言う方から、PCの方にメールがきました。

私ったら、メールの確認をし忘れていて、メールを見たのがこの時間だったんです・・・・こんな時間に電話は出来ないし、でも一刻も早くクゥか確認したいし。。。
早く明日にならないかな!!!!

保護して下さってる方はなんと横浜在住の方だそうです。
拾ってくれた方が、捨て犬(野良犬)と勘違いして(確かに、間違われる位痩せています・・・)お友達に譲ってしまったそうです。

クゥを拾って下さった方、そして、クゥを育てて下さってる方に本当に感謝しています。

クゥでありますように・・・

クゥであってexclamation×2って思ったらポチして下さい四葉
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ベルママ at 02:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

居なくなって5日・・

実家のクゥが居なくなって5日が経ちました・・・
張り紙、動物病院に電話、役所等・・自分達が出来る事は全てやってみました。
が、全く情報もなく、何処の居るのかも解らない状態です・・・寒くなってきて、体調や低血糖が心配です。。

クゥを探して居る時に色々解った事がありました。
先月31日。千葉県に大きな雷が鳴ったらしいんです。その時その雷で結構な数の犬達が逃げ出したって事。どうして雷だけで??って思うでしょ?それは、「ノーリード」が多いって事です。
確かにとっても多いんです。クゥを探して歩いてる時にも3〜4人ノーリードで散歩してる方がいました。

うちの子は大丈夫!!ってみんな言ってました。でも、もし散歩中に悪戯で花火など鳴らされたら??もし、突然雷が鳴ったら???犬は人間より遥かに耳が良く、人間がうるさいな!!って音は犬にとったらもっともっと大きな音なんですよね。それが突然鳴ったら、犬はパニックになって一目散に逃げてくでしょう・・・そうなった場合、犬は飼い主の声が全く届かないとおもいます・・・
千葉県の条例でノーリード禁止条例があります。が、知らない飼い主が沢山います。又、知っていても付けない飼い主が沢山います・・・
飼い主から逸れてしまった犬達はとっても不安で心細くて・・今どうしているんだろうか???って本当に心配になります。

クゥは雷で居なくなった訳ではありませんが、ノーリードって部分で一致していました。。

私もとっても反省しています。なんでもっとちゃんと説得しなかったんだろう・・なんでもっと強制的にリードを付けさせなかったんだろう・・・

後悔ばかりしても仕方ないんです・・もし、みつかったら絶対にリードをさせる!って約束しました。

最近、マイクロチップが話題になっていますが、私が思うのは、マイクロチップ挿入されていても、誰がに盗まれたりしたら意味がないって思うんです。
もちろん、保健所や、保護センターなどに収容されていた場合は見つかるので、マイクロチップ自体が良くないわけではありません。
最近は純血種の犬ばかりになってきて、盗まれたりするケースがすっごく多いんですよ。盗まれたり、家の中に匿われていたら見つかる可能性はとっても低いと思うんです・・・
誰かGPS付きチップ開発してくれませんかね・・・
画像 008.jpg


クゥを見かけた方、ご連絡下さい!!!千葉県の豊四季団地内の公園で居なくなってしまいました。。。よろしくお願い致します。。


くぅちゃんが早く見つかりますように!!!って思ったらポチして下さい!!!沢山の方に見て頂きたいんです!!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ベルママ at 14:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

探しています!!!!

画像 008.jpg


実家のチワワが居なくなってしまいました。

色:ブラックタン  年齢:8歳  
特徴:とにかく人見知りをする子です。音なども苦手で、音にビックリして逃げてしまったみたいです。
食が細く、とっても痩せています。名前はくぅーです。 前歯がありません。抱っこすると、絶対に口が開いてしまいます。

居なくなった場所が千葉県柏市の豊四季団地内の公園です。

お心あたりがある方はご連絡下さい!!!!
ニックネーム ベルママ at 00:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

3連休★☆

巷では、3連休ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)家の旦那も3連休です。


ボサボサのファーファですもうやだ〜(悲しい顔)
ファーファに今お薬をあげているので、皮膚がすぐに油っぽくなっています顔(汗)でも、お薬が効いているみたいで、カイカイが無くなりました黒ハートでもシャンプーすると、皮膚に傷?があるのが解ります・・

bosabosa0001.bmp

早くトリミング出してあげなきゃふらふらファーファがヒートになってしまったので、予約キャンセルして、次の予約が11月にならないと解らないといわれまして・・電話しなきゃexclamation×2続きを読む
ニックネーム ベルママ at 11:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

最近のシュー☆

今日は旦那の病院病院の予定だったのだが、どうしても抜けられない仕事になってしまって・・
FUVIN君が家に来てくれました黒ハート黒ハート
写真は・・旦那が仕事に持ってっちゃって撮れませんでした・・
FUVIN君とベルの恋揺れるハート実るといいな黒ハート黒ハート
まぁベル次第なんですけどね顔(汗)ベルはFUVIN君に初めて会った時から熱烈だったのですが、FUVIN君に見ないフリをされてて、撃沈だったのですが、
今回のFUVIN君は熱烈でした顔(笑)黒ハートでもベルにはその気が全くなくて・・
FUVINママ&パパさん、わざわざ来て頂いたのにすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


シュータン0001.bmp

上上
とある地元のMさんからの要望で今日はシュー特集にしてみました猫(笑)続きを読む
ニックネーム ベルママ at 23:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ベイサイドマリーナにて☆★

今日はファーファと旦那と3人で行ってきましたぴかぴか(新しい)

ヤの中で・・0001.bmp
この写真は車(RV)の中の写真ですわーい(嬉しい顔)黒ハート

「今日もベルねーは家でお留守番なんだって・・あたち今から
 何処に行くんだろう・・exclamation&question

ベルは何度も言っているようにヒート後期に突入したので、もちろんお留守番・・・ファーファだけ連れてって可哀相exclamation×2って思われるカモしれないんですが、ファーファがヒートの時色々連れてってますよ!!(←言い訳です汗)続きを読む
ニックネーム ベルママ at 22:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ヘソ天ベル☆★

コーギー飼いの皆様が載せてるヘソ天画像顔(笑)ベルのも載せようって思って撮ってみまして黒ハート黒ハート
berutann0001.bmp

焼き豚ですかexclamation&questionexclamation&questionお腹がブヨブヨのベルさんですあせあせ(飛び散る汗)只今ダイエット中・・
berutann20001.bmp

昨日ちょっとした事件がありました。昨日昼過ぎに猫のシューが外に出てってしまいました顔(なに〜)しかも、全然気づいてなくて夜に旦那がシューが居なくないexclamation&questionって話になり、捜索ダッシュ(走り出すさま)私熱が40度近くまで出てたのに、旦那が「寝てないで早く探せよexclamation×2」って・・私は心配じゃないんかいどんっ(衝撃)
捜索から30分後、車の下に居るのを発見exclamation×2良かった。。お陰で私の熱は40度を越え、夜大変でした・・
旦那の気持ちがよく解った1日でした(笑)

ランキングに挑戦中手(グー)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ベルママ at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

感激(≧▽≦)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんとコメント数が100を越えました顔(笑)黒ハート黒ハートこんなに早くコメント100行くと思ってなかったので、とっても嬉しくて犬(笑)これからも意味不明な日記を書き続けていきます手(グー)

皆様、よろしくお願い致します桜


これからも頑張って手(チョキ)って思ったらポチして下さいわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ベルママ at 22:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

親子★☆

今日昼間にコタハナさんと遊びましたわーい(嬉しい顔)るんるんベルさんはヒートの為家お留守番です顔(泣)
下下コタハナの子供の恋(レン)君です黒ハート黒ハート


親子.jpg
親子揃ってのカメラは赤ちゃんの時の写真しかなくて、大きくなった恋の写真撮れて嬉しかった顔(笑)るんるん恋には妹のモエが居るんですが、家が遠いので、会えませんでした。そのうちにモエもアップしますねハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム ベルママ at 20:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ベルのヒート♪

画像 020.jpg

今日ベルがヒートになりましたかわいいファーファのヒーとが終わってやっと2匹で遊びに行けると思ったのに・・ベルタイミング悪すぎexclamation×2
29日横浜コーギーズのオフ会だったのにもうやだ〜(悲しい顔)また行けないね・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ベルのオムツ買いに行かなきゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)コーギーって尻尾無いし、普通のワンちゃん用のオムツでは落ちてきちゃうんだよね顔(泣)何か良い方法が無いかな顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

るんるんランキングに挑戦中るんるんポッチして下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ベルママ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ファーファの事について・・

ファーファは今日病院に行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ファーファの皮膚が全く良くならない事と、最近お座りを嫌がるので足に異常があるんじゃないか・・exclamation&questionって思って見せてきました。

結果は、先天性股関節脱臼でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)皮膚が悪いのは、免疫があまり高くなく、細菌が皮膚に広まってしまった事によるものでした。シャンプーの内服で様子を見る事になりましたダッシュ(走り出すさま)
下下これが病院から貰ったシャンプーです。
薬用シャンプー0001.bmp
低刺激で毎日シャンプーしても大丈夫だそうです。ファーファは週2回はシャンプーだそうです顔(汗)

続きを読む
ニックネーム ベルママ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

プレゼント★☆

今日は、猫のシューにプレゼントを買ってあげましたぴかぴか(新しい)シューにプレゼントと言えば、おもちゃ位しかなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)可哀相だったので、買ってあげましたわーい(嬉しい顔)
下下下
cat0001.bmp

キャットタワーです顔(イヒヒ)ベルからの退避と外を眺める目のが趣味のシューにはピッタリ手(チョキ)

なのですが・・本人はキャットタワーを見て、全く近づく事はありませんでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)まぁ、慣れてくれば登ったり、爪研ぎしたりすると思うので、様子みたいと思います桜

シューちゃん良かったね黒ハートって思ったらポチして下さいかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



ニックネーム ベルママ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

車いす犬びすこの一生

bisuco0001.jpg
上上
今日この本を読んでみました。
この本を読んで考えさせられました。今はペットブームで色々な犬や猫がいます。小型犬から超大型犬まで。育て方、環境は違っても、いつかは訪れる介護と、ペットとの別れ・・
今は多頭飼いが増えており、年齢も近い子の多頭飼いが増えていると思います。家もベルとファーファの年齢差がたいしてありません。楽しい事も2倍だが、辛い事も2倍なんだなって思いました。
これから介護の事を真剣に考えようと思った。いつ、何が起こるか解らない世の中。自分の最愛の愛犬が幸せだったよ!!って思ってもらえる飼主になりたいなって思った。

是非、この本を読んでみて下さい。結構前に出た本なので、読んでる方は多いかもしれませんが、読んだ後、愛犬に対する気持ちが変わると思います。。


この本を読んでみようexclamationexclamationって思ったらポチして下さいぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ニックネーム ベルママ at 18:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

LOOP君☆とのデート♪

loopkun.jpg

今日は神戸からご実家に帰省していたLOOP君にお会いしました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
LOOP君はシルバーの3歳の男の子グッド(上向き矢印)お鼻がとっても詰まっていて、
サイズも小さい子で。本当に3歳ですかexclamation&questionって位お顔が童顔なんです顔(メロメロ)
続きを読む
ニックネーム ベルママ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

コンタクトが・・

右目が痛いなぁexclamation&questionって思って何度かコンタクトを見ていて、特に異常なし・・って思っていたら、切れていた顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)使い捨てのコンタクトなんですが、ラス1だった・・昨日新しくしたばかりなのに・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ショックで、不自由で仕方ないダッシュ(走り出すさま)

今日はファーファの家を紹介黒ハート黒ハート
ファーファは女の子チックにしたかったので、ピンクにしてみましたリボンリボンマリーちゃんのブランケットにイチゴのベットかわいいファーファにお似合いでしょ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
fa-fanoie 0001.bmp
あたちピンクだいちゅきなんでしゅ犬(足)このベットもフカフカで寝心地が良いんでしゅよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)続きを読む
ニックネーム ベルママ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

実家にて♪

berufa-fa0001.bmp

旦那の実家の入口にて四葉
旦那が車(セダン)を洗っていて、暇な2匹・・

ベル「パパ〜そんなに一生懸命洗っても、また雨降ってくるよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ファー「パパちん、中まで掃除機掛けても、ベルねーに毛だらけにされまちゅよ顔(イヒヒ)

旦那は凝り性なので、1度始めたら中々終わらないんですよね・・続きを読む
ニックネーム ベルママ at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ベル&コタ★☆

今日はベルとコタとハナと海軍広場に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ファーファはヒート中なので、家でシューとお留守番バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お天気も気持ちいぃ位晴れでしたわーい(嬉しい顔)(風は強かったケド・・)続きを読む
ニックネーム ベルママ at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

親戚探し第2弾♪

画像 008.jpg

上上上

実家のチワワの親戚探しを勝手にやってみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
クーちゃんの親戚見つかるかなexclamation&questionって思って色々登録パソコン
何と81件もHIT黒ハート黒ハート黒ハートやっぱりチワワは登録件数も
多いんだろうなダッシュ(走り出すさま)ベルの時は遠い親戚さんしか見つかんなかったのに、クーは兄弟が沢山見つかりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ただ、クー姫リボンはこう見えてもカナリ年を取っているのです。。HPとかあってクリックしたケド、クーの兄弟を見ることは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ゆいいつクーの兄弟は仕事場に居る子です。母親が同じの女の子るんるん年は推定5歳位なんです顔(笑)やっぱり母親に似るのかな。。顔はソックリで初めて見た時はビックリしました。
パパ〜クーの兄弟いかが(笑)
上
(父親に宛てたメッセージです顔(イヒヒ)

下下ポチってして下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ベルママ at 01:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick